室礼 入梅
梅雨に入ることを「入梅」といい、暦の上では6月11日頃にあたります。
梅雨の季節と言えば紫陽花。雨が似合う、風情ある美しい花です。
紫陽花の名所とされる寺や神社には、たくさんの紫陽花が咲き誇り、手水鉢の水に浮かぶ姿は私たちの目を和ませてくれます。
- 最近の投稿
- 月別アーカイブ
梅雨に入ることを「入梅」といい、暦の上では6月11日頃にあたります。
梅雨の季節と言えば紫陽花。雨が似合う、風情ある美しい花です。
紫陽花の名所とされる寺や神社には、たくさんの紫陽花が咲き誇り、手水鉢の水に浮かぶ姿は私たちの目を和ませてくれます。